人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

困ったわたしの星組事情

 

こんばんは。

 

新参者でありながら大口をたたいているブログですので、反論のコメントとかが来ないかと地味にヒヤヒヤしていたのですが、来なかったので「まあほとんど閲覧者とかいないんだろうよ~」なんて思っていたら、ブログ村の宝塚のランキングで40位とかにいたのでびっくりしました。

 

こんなブログに来ていただきまして本当にありがとうございます。

改めまして、あおばでございます。(明日海さんの挨拶風←)

 

ショーの感想ですが、もうここまで引っ張ってしまいましたので

東京公演を見てからまとめて感想を書きたいと思います。

 

花組の皆さんは今日は公休ですね。

生徒さんによってはもう上京していらっしゃる方もいるかもしれません。

あ、日付変わったのでもう移動日ですね。花組の皆さんいらっしゃいませ!

世間では星組の余韻に浸っている方が多いかもしれませんが、日付変わって3日後には花組公演が始まっているわけですから、劇団はファンを待たずに動いていくわけです。

わたしは特に星組のファンでもなければ、柚希さんを明日海さんとは別の意味で遠い異次元の存在のように思っているので、なんだか退団しましたと言われてもピンときません。

すごいスターさんなんだなあと、ぽかーんと眺めているうちに去っていってしまわれました。

 

11日の10時ころから徐々に公式サイトも変わっていって、なんとなく見守っていたのですが、劇団もひとつひとつ順番に変えていたようで、1回星組のページに行ったら、トップはみちふうに変わっているのに、まだ真風さんが星組にいる、という状態がありました(笑)

 

 

ヅカファンになってからというもの、時間を見つけては作品を観てきましたが、組が偏りすぎていて、なんとまだ星組の作品ひとつも観たことないのです(^_^;)

他の組はなにかしら観ているのですが…

 

が、今週の花組観劇のあとにわたしを待っているのは…

「大海賊/Amour それは・・・」

そう、星組なのです(笑)

 

やばい、星組全然わかんない!

 

しかも、大劇や東宝だったら絶対に当たらないだろうとんでもない良席を引き当ててしまったので、ちゃんと生徒さんのお顔を見て名前がわかるくらいにはしておきたいところ。

 

5組の中で一番未知の組、星組

……勉強しなければ;;;

 

 

改めて、北翔海莉さん、妃海風さん、星組トップ就任おめでとうございます。

これからの新しい星組がとても楽しみです。

柚希さん色に染まっている今の星組が、どのように変化していくのか。

これから目が離せません!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村