人はこうして沼に溺れる。

足掛け10年玉森担やってたジャニヲタが、100周年イヤーに突然宝塚の沼に落っこちてしまってつくったブログ。

すかぴんろみじゅりはなえりざ。

 

自分からブログ始めておいてアレなんですけど、

最近わたし課題に追われてて。

 

ほら、忙しい時に限って何か始めたくなっちゃうじゃないですか。

無駄に部屋の片付けとか。

 

もう、宝塚について書きたいことはたくさんあるのに、時間がない(笑)!

 

みりおさんを好きになったきっかけとか、北翔さんのこととか、だいもんの話とか、まあ要はまともに見たのが花組エリザベートだけなもんで、そのあたりの出演者が好きなんですハイ。

色々作品見たいんですけど、エリザベートの世界にだだハマリしてしまって抜け出せないのと時間がないのとで踏み出せていません。

 

最近ひたすら自転車こぎながら

「皇帝と~皇后の顔のスーベニール~♪」

って歌ってます。完全に怪しい。

 

このブログ始める時になんとなく考えてたんですけど、

 

初心者なのもあるし、色々なファンの方のブログを巡っていると色々用語が略されてて「???」ってなるので最初のうちはなるべく正式名称で書くことを心がけて行きたいと思います。

 

だってまず皆さん「花エリザ」って書いてるし。まあこれはわかる。

「ロミジュリ」とか「ベルばら」とか、宝塚知らない人でも知ってるような用語だってわかる。

 

でも、この間、

「スカピンってなに・・・(´-ω-`)」

ってなりました。

「スカーレット・ピンパーネル」の略なんですね。

 

でもなんかこうやって略語がわかるようになったり

ファンの方がジェンヌさんを愛称で呼んでるのを見て誰のことだかわかるようになってきた時、「ああファンになってる…」って実感します。

 

これからも愛称と略語の勉強頑張ります(笑)

 

あー次こそみりおさんについて書きたいぞ(笑)!